考え方一つ変えるだけでこんなに生きるのが楽になるんだ!(*'▽')笑

 

2019.12.26

 

 

私が最近救われた出来事。新しい気持ち!

 

英語では  ‘懐かしい‘  とか   ‘困った‘  とかを

表す言葉ってないんだって~、、、!

 

私はいつも 

あ~あぁ~あの頃は楽しかったのにな~、、、

あれが懐かしいなぁ、、、今はこんななっちゃったのか~。

 

なんて考えては、自分で悲しい気持ちを作り上げてたww

英語では 懐かしい なんて言葉無いんだよ~(^^)/

他にも 日本語だけなんだよ~こんなにいろんな感情に言葉があるのって!

 

って聞いたときに

今までいちいち考えまくってた自分が急にあほらしくなったww

 

 

23歳ねずみどしの私。

ふと、同僚に 2020年 年女とか厄年とか何かあるんですかね~(・・?

 

って聞いたら  えぇ~~⁉笑笑 わからん~~笑笑 そんなの考えたことない~笑

 

ふふふwwwびっくりしちゃったwwww

子供の頃から よく母や祖母に  

あんた今年○○と年やから あ~し~や!こ~し~や!

 

って言われるのが当たり前だったからwww

 

でも 同僚にそれを話したら

厄年でもどんな年でも 必ず毎年何らかの 良いことも悪いことも起こっちゃうんやから大丈夫よ~笑笑 そんなの考えて生きるしんどくない~??笑笑

 

ってww

 

私は自然に  しんどいです~!www

 

って答えてたwwww

 

ああぁ~おもしろい!wwww

いままで考えもしなかった考え方を知れて

なんだかとってもhappyな気持ちになれますね(^^)笑

 

久しぶりの投稿!以上!!ww