”毒親”持ち仲間がいた安心感

 

さて、昨日からブログをスタートしております!二度目の投稿!

Mkyoyuです(*'▽') こんばんは! (23歳女 職業:幼稚園教諭)

 

本日も普段通り働いて参りましたが!(^^)!

何だか私の中に気持ちの変化?があったように思います。

自ずと湧き上がってくる安心感と喜び!そして少しの葛藤。

それは勿論このブログの存在!!!笑

 

現実の世界では毒親で苦しんでいる人なんて周りにほとんどいない!!

(ほとんど という表現にしたのは、自分の経験上!見ていて 

あ、この家庭毒親持ちだな、、、というのに気づいているからです。)

親とどうこうと愚痴っていても所詮ちゃんと親子の絆の上でのトラブル!

ここ大事!笑 親子の絆の上なんですよね!

私たちとは違う!!!

 

、、、でも、さすがはネット。

毒親”と検索しただけで、こんなにも沢山同じ境遇の方がいらっしゃるとは。

一年前、はじめて勇気を出してこのワードを検索にかけた時の

衝撃と喜びは忘れられません。そして何と言っても安心感!!!!

ぎゃーーーーー!!!!仲間発見ーーーー!!!!!! って感じ笑

 

そしてこのはてなブログでも一緒。

 

やはり、何事にも一歩を踏み出すのって本当に、、、本当に大事ですね!

 

自分の親は毒親だったんだと知り、、、少なからずの葛藤の末!

一人での沖縄移住を決めたころから!

”何か私にはやらなければいけないことがあるのではないか、、、。”

そんな想いにずっとずっと襲われていました。

そしてその”やらなければならないこと”の答えは私の中でとっくに出ていました。

 

それは

毒親に育った私。苦しくて悲しくて切なくて悔しくて!!!!未だ戦い続けている私。

そんな私が成し遂げたこの 行動力!! この世の中には毒親が沢山潜んでいる!!

そして毒親に苦しんでいる人間が沢山いる。まだ自分の親が毒親ということに気付いておらず、苦しくてもがいている人間がきっと沢山いる!!そして何より自分の親を毒親と認めることが出来ずに自分と戦い苦しんでいる人も必ず、必ずいる!!

 

そんな人たちに自分の経験や行動を発信しないと、、、!助けないと、、、!

そして私も助けてもらわないと、、、。

 

その実現がこのブログだったのです。

、、、いや、正確に言えば”やらなければならないこと”の実現に

たどり着くためのスタート地点がこのブログなのかもしれません。

 

ですが冒頭にあったように私にはまだこのブログを書いている自分に対して

少しの、、、いや、大きいのかな、、、葛藤があります。、、、悔しいことに!笑

 

なにが言いたいかって、、、やっぱりこの結論に至ってしまいますね!笑

とにかく本当に恐ろしい 毒親に育てられた人間(私)にある

こびりついて離れない何か。。。

 

ではでは、また明日からは

自分の親がどういった毒親なのかも話せていけたらと思います(^^)

何せお伝えしたいことがたくさん!笑

それもいろんな方面で。笑

 

カウンセリングでの出来事、想い。

今の環境を手に入れるまでの数々の葛藤。

そして何より幼稚園教諭だからこそ気づけた本来の、理想の親の姿やこどもの気持ち…

 

などなど(*^^*)今後ともよろしくお願い致します!

 

2019.10.15